昨日の台風(19号)を受け、皆様無事でいらっしゃいますでしょうか?
至るところで被害の状況が明るみになってきており、その度に心を痛めております。

皆さまの生活に1日も早く、”日常” が戻ることを心から祈っています。


この日の説明会は、台風の影響が残る中での開催となりましたが、お越しいただけるお客様の安全に配慮しながら開催判断をさせて頂きました。

会場は、現地からほど近い「江戸川橋駅」と「神楽坂駅」の中間にあるスペース。

説明会の後に現地へも足を運べる距離(10分以内)に素敵な場所を見つけました。

 

模型で空間や建物環境の把握をしていただくと共に、ご要望に合わせその場で即興の内装平面図を引いていただきました。

なかでも多かったご要望は、子育て世代のお客様からの「将来の間取り(変化)」について。

「今はまだ小さいので個室はいらないけど、将来的に欲しい」

「3部屋とるにはどの様にしたらいいか」

「空間を2Dから3Dにして考えてみたらいろんな可能性が見えてきた」

などなど

暮らしにマッチした間取りのご提案、可能性のご提示をさせて頂けたことと思います。

少しでも今の暮らし方、将来の暮らし方の理想に近づけられるようにコミュニケーションを取っていけたらと考えております。

ご協力いただきました、インフィル設計『エコラボ・デザインハウス(代表:大石橋)』さま、ありがとうございました。

(株式会社エコラボデザインハウス http://www.ecolabo-dh.co.jp/ )

 

『文京小日向 コーポラティブハウス』は、「株式会社ZENホールディングス傘下の株式会社ユニホー」と「株式会社style labo」との共同事業企画です。

※1 コーポラティブハウス:コーポラティブハウス方式とは、住宅を建設するために皆様が建設組合を形成し、共同で土地の取得、住宅の設計をしていくという方式です。詳細については各種説明会にてご説明致します。

 


 

特設ページ/お問い合わせはこちらから → 文京小日向コーポラティブハウス

2019-10-13