【代々木上原】〜前編〜

いつでも不動の人気を誇る【代々木上原】

私も魅力の虜になっている人の一人です。

今回は大好きな代々木上原の街をご紹介いたします!

 

代々木上原の大人気なNODE UEHARAは

自然食品を使った美味しいお料理を出してくれる、おしゃれなカフェです。

 

地下1階は、グリル料理をオープンカウンターで食べられるお店になっています。

3階には、贈り物にぴったりなスーパーなどではお目にかかれない、ちょっと特別な品が並んでいます。

 

NODE UEHARA

住所:東京都渋谷区西原3-11-8

 


 

 

代々木上原でお酒を飲もう!となると、たまに「代々木上原」って居酒屋さんあるの?

と聞かれますが、しっかりあります!

ちょっと特別な気分を味わえる、おしゃれな居酒屋も、入りやすく落ち着く居酒屋も!

ランタンは、おしゃれだけどリーズナブルで、唐揚げとハイボールが有名なお店です。

 

Lanterne

住所:東京都渋谷区西原3-5-3 ルネ代々木上原 B1F

定休日:日曜日

 


 

その他にもたくさんお店があってワクワクします。

 

カジュアルフレンチと自然派ワインが楽しめるお店

MAISON CINQUANTECINQ

 


 

こちらは、ジビエ料理が楽しめるお店。

店主がL'Arc-en-Cielが大好きでコース名につけてしまうほど…

美味しいワインと、ジビエ料理のマッチが本当にたまりません、、、!

Saint FAUCON


 

このお店、実は安倍元総理もよく訪れていた、食べログtop5000にも選ばれたお店。

いつも大人気なお店です。

jeeten


 

ドラマや映画の撮影でよく使われている、おっしゃれ〜なカフェです。

ファイヤーキングカフェ

住所:東京都渋谷区上原1-30-8


こちらも人気なカフェ。

アメリカンな可愛らしい外観です。

窓を全開にして休日に飲むコーヒーは美味しそうです。。

グッドタウンベイクハウス

住所:東京都渋谷区上原1-30-1


こちらも大行列…。

dishは、ジャンキーでとってもおいしいミートパイが有名なお店です。

dish-tokyogastronomycafe

住所:東京都渋谷区上原1-33-16


さてさて、ご飯ばかりの紹介になってしまったので。。

街並みの紹介をしていきます。

とは言っても、やはり飲食店の多い代々木上原。

 

カフェや、人気なお店が立ち並ぶので、街並みも飲食店も一緒にご案内していきます。

 

 

代々木上原にある有名な本屋さん

古書から最新雑誌まで幅広く置いてあるのが特徴的です。

入るとふわっと香るインクの匂いが好きです。

 

ロスパペロテス

住所:東京都渋谷区西原3-4-2 紅谷ビルG102

営業時間:12:00-23:00

定休日:火曜日

 


 

代々木上原で外せないのは、この銭湯!

昔ながらの風情が残っていて、タイムスリップした気持ちになります…。

何やら、昔の著名人のサインやら写真がたくさん。

一つ一つ丁寧に見ていっても、知っているのは具志堅用高だけでした。

大黒湯

住所:東京都渋谷区西原3-24-5

定休日:第一・第三水曜日


 

この緑のモジャモジャに囲まれたお店…

以前はろうそく専門店だったような。いつの間にかおしゃれなバーに変わってしまった…?

と思ったら、ろうそくもバーもどちらもやられているそうです◎

フルーツビネガードリンク、気になるので今度行ってみよう。

banksia

住所:東京都渋谷区西原3-22-10 SG Bldg.102

 


 

いつも並んでる餃子屋さん。

ここ、とっても美味しいんです。

美肌効果など、健康を意識した罪悪感のない餃子が食べられます。

ちょっと色のついた餃子、混ぜると美味しいご飯、もずくの入ったスープ。

 

今度はラゲーライスも・・・

いつも行列の、大人気店です!

按田餃子

場所:東京都渋谷区西原3-21-2 1F


 

 

前編では、代々木上原の西原側をご紹介しました。

次は、代々木上原の上原側、情緒溢れる商店街をご紹介します。

 

【後編はコチラから】

 

※営業時間や定休日は変更の可能性があります。

※タウンナビの店舗情報と実情が異なる可能性があります。ご確認の上訪問をお願い致します。

筆者:小山笑花

 

2021-05-07