『根津のコーポラティブハウス(仮)』プロジェクト始動します!

「家の近くに良いカフェがあったらな・・・。」

「ありますよ!」根津神社から歩いてすぐの場所に!

「美味しい珈琲と心地よい音楽空間」をコンセプトに曜日限定でオープンするカフェです。

( 通常店舗の「SIGNE COFFEE」 にて営業臨時営業中)※「SIGNE COFFEE」は別途紹介予定

 

SIGNE COFFEEの定休日(毎週木&金曜)にのみ出現する、曜日限定カフェ“SUNNIY'S COFFEE&MUSIC”。

コーヒーと音楽にこだわったお店。母体のSIGNE COFFEEとはまた違った空間を楽しむことができます。

ターコイズブルーの外観が目印。

ほっこり、手招きしているような外観からついつい吸い込まれてしまうこと間違いなし。

 

一人ならカウンターの席がおすすめ。

仕事をするもよし、カウンター越しにスタッフと話をするもよし。

連れがいるならテーブル席でゆったりと過ごす。

各々の利用目的によって使い分けることができます。

 

ここで腕を振るうのは、バリスタの「草薙 多美」さん。

この方は、なんとフリーランスの“旅するコーヒー屋さん”なんです。ここでの営業日以外は某オフィスでコーヒーを淹れたり、イベントに出張して腕を振るったりと様々な場所で人々の笑顔を生み出しています。

 

彼女の淹れるコーヒーと最高の笑顔が、日常のいろいろを癒してくれること間違いなし!

カウンターでコーヒーを飲みながら、他愛もない会話を楽しんでみてください。

仕入れる珈琲豆はブレンド2種類

[新丸子 SHIBACOFFEE]

 https://www.facebook.com/SHIBACOFFEE/

[京都 玉屋コーヒー]

 http://www.tamaya-coffee.co.jp/

 

どちらの豆も、近年流行っている酸味の強いフルーティなものとは一線を画す。

どちらかというと、古きよき時代の喫茶店で飲まれていたコクと香りのほっこりブレンドとなっています。しかし、それが逆に斬新さを感じさせてくれます。

また、この場所に、この味に帰ってきたいなと思わせてくれる。

近所にあなた専用の素敵な書斎がある生活。

ここ根津の地で手に入れてみてはいかがでしょうか。

 


Sunniy's coffee & music (→ お店HPはコチラ 

営業時間 11:00〜18:00 (L.O 17:30) 木曜・金曜のみ営業


 

特設ページはこちら → 特設ページ「根津のコーポラティブハウス」

2018-08-31

「根津のコーポラティブハウス」特設ページ

文京区弥生 周辺は昔ながらの風情ある街並みが人気の「谷根千」エリアの一角、千代田線「根津」駅からほど近い高台の住宅街に4世帯の集合住宅(コーポラティブハウス)を企画中です。